2012-07-11

DIMEのクセになるスゴイ文具を読んで、血が騒いだ話


DIMEで文具特集。いつ買うの?今でしょ!


大好きな文具ブランドはLAMYです。どうも@avemaria0512です。

普段はコンビニで立ち読みしている雑誌DIMEですが、
今回は文具特集ということで、文具大好きなパパは早速購入してみました。

とにかく印象が残ったページは、様々なペンのページ。
なんとそこには、LAMYの新作ペンが!
しかも3150円とメタルのペンにしては安価なモデルがありました。
「mac book airと一緒に使いたい」という紹介文に、文具マニアの血がウズウズ。
他にも日本各地の文具店特集や文具メーカー社員のおすすめなど読んでいて楽しい特集がたくさんありました。文具居酒屋ってなんだよ?

興味ある方は是非読んでみてはいかがでしょうか?



現在の僕のレギュラー筆記具を紹介します



LAMY safari サファリ シャープペン こいつはメモとかノートへの落書きに使用しています。

LAMY safari サファリ ボールペン 届出書類や納付書など複写式の書類作成に使用。
(黄色にしているのは、けい〇ん!で律ちゃんが使用していたからというのはナイショ)

LAMY 2000 万年筆 相方がクリスマスプレゼントに買ってくれた、LAMY 2000 万年筆。こいつは特別なサインやモレスキンノートで思考整理したりする場合に使用しています。


「社会人になったからには、いい万年筆使いたいですよね?」と相方を必死に説得したことは、今となっては良い思い出。
「文具代だけで、どれだけ子供服が買えると思ってんの?バカなの?」と叱責されたことも、今となってはいい思い出。

まとめ

  • 高価な文具を買うときは、ビジネスマンの身だしなみである!と奥さん(彼女)を説得しよう!
  • LAMYは入門者におすすめ!
  • 万年筆を使用すると上司に一目置かれちゃう?


0 件のコメント:

コメントを投稿