2012-06-14

優先順位

勉強の優先順位を決める。

税理士
病院の施設基準
医療について
情報処理技術
医療経営全般
マーケティング
ブログ術
経営戦略
英語
IT全般

勉強したい資格は様々だけど、重要なのは今後の自分の人生にどれだけの
インパクトをもたらしてくれるか。

すなわち「名札」と「値札」の付加価値を上げることができるか否か。

「名札」 僕は今までこんな資格を取得して、こんな実績を作りました。
「値札」 こんなキャリアを歩んできて、御社で働くにはこれだけの給与が必要になりますよ。

今あらためて考えてみると、僕には両方ないなw

投下する僕の時間やコストに対しての効果をしっかり見極めて
有効な時間の使い方をしなきゃいけないなと、反省した今日この頃でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿