2012-06-14

やってみる!

ああだ、こうだと悩みまくって結局着手するのは先送り。
こんなことはもう止めたいと思っていませんか?

「とりあえず5分着手する」

これを心がけるだけで(僕は「〇〇を5分やってみる」とtoodledoに入力します)
先送りはほぼ100%防止できます。

着手することをためらうタスクは僕自身結構ありますが、
着手してしまえば、波に乗ってタスクエンドまでやってしまうことが往々にしてあります。
しかも、想像していたよりずっと早く終了を迎えたりします。

着手を遅らせているのは、自分自身の根拠のない「このタスクは面倒だ」という意識なのです。



とりあえず5分。頑張ってみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿