2012-08-01

僕を励ましてくれるバンド!Foo Fighters!


最近のやってみたいことは、iphoneアプリの開発です。どうも。@avemaria0512です。

モチベーション高いですか?


モチベーションを落とさない努力も必要ですが、
落ちた時のリスクヘッジをしておかないと、我々サラリーマンは大変なことになります。
イザっていうときの準備をしておくのも大人のたしなみ。

ちなみに、イザっていうときは今ですが。

すごいベタですが


Foo Fightersというバンドをご存知でしょうか?
僕は大学時代にこのバンドと出会ったのですが、気分が乗らない時や嫌なことがあった時はいつも大音量でベストアルバムをリピートしまくっています。
今も聴きながらこのブログを書いているんですが、誤字脱字が半端ないですな。

中でも大好きな曲が「Word Forward」という曲。
ヴォーカルのデイブの親友ジミーが亡くなって作られた曲ですが、
「残された道は一つ」「前に進むだけだ」というメッセージが込められているのだとか。

「そんなのただの言葉さ」
「前に進むための言葉さ」

この曲を聴くたびに
「小さいことにいちいちクヨクヨすんなよ。それでも前に進むしかねえだろ?」
と思うようになります。不思議なもので。

まとめ


  • Foo Fighters 最高!
  • Foo Fighters 最高!!
  • Foo Fighters 最高!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿