2012-08-15

信号待ちしていたら、笑えた話


お久しぶりです。@avemaria0512です。
世間はお盆休みということですが、更新をサボって...じゃなくて、本業が繁忙期を迎えております。
病院もお盆は比較的ひまーな感じですが、いろいろあって僕は激務です。

さて、本題

そんな激務を終えて、帰路に就いた@avemaria0512氏ですが、
信号待ちをしていると、歩道をご老人と犬が散歩しておりました。
だいたい、80歳前後のおじいちゃんという感じでしたが、足腰もしっかりしており
歩行も軽快にされておりました。

しかしながら、犬はというと、歩いては休憩。歩いては休憩の繰り返し。
僕は、「まぁ、夕方とはいえ、まだまだあっついしなぁ」と思っていましたが、

この爺様が突然、
「お前はワシの10分の1しか生きてないのに、ワシの倍は休憩してるぞ!」
と激怒し始めました。

すげぇ!じいちゃん、若者に厳しいぜ!

そこで、信号が青になって自宅へと向かってましたが、
「80歳ぐらいで、10分の1ということは8歳前後だろ......人間で何歳?」と
僅かな疑問が。

自宅に帰って、風呂につかりながらググってみました。
「8歳 犬 人間では」

そこにでてきた数字は「約48歳」

じいちゃん。そりゃしんどいわ。


まとめ

  • 夕方とはいえ、夏の散歩はしんどい
  • 人間の8歳≠犬の8歳
  • お年寄りは大切に

0 件のコメント:

コメントを投稿